2012年1月14日 星期六

クリスピーチキン

レシピID :1032774

♫クリスピーチキン♪

♫クリスピーチキン♪

卵を絡めた衣でカリッとした触感にしました!

材料

鶏手羽元
6~10本
◎しょうが、にんにく
各1~2片
◎しょうゆ
大さじ3
◎酒
大さじ2
☆溶き卵
1個分
☆片栗粉
大さじ3~4
揚げ油
適量

1

写真
骨に沿って包丁を入れる。味がしみやすくなり火の通りも良くなりますよ!!

2

写真
しょうがとニンニクはすりおろす。ボールにお肉を入れて◎の材料を合わせて良くもみこむ。1時間くらいおきましょう!!

3

写真
☆も加えてさらに良くもみこむ。

4

写真
160度ほどの油でゆっくりとあげる。

5

手羽元肉は骨があるので髄から血が出てくることがあります。その時は一旦皿に上げ、ラップをしてレンジにかけます。

6

写真
血が出ないことを確認したら再度油に戻して2度揚げします。高温にしてカラッとカリッと仕上げます!

コツ・ポイント

肉切りすることで味が良くしみ込みます!
なかなか火が通らないときは一度油から揚げてレンジにかけてから二度揚げします☆

沒有留言:

張貼留言